Q&A

 

Q&A

フィッシングエリアの入り口はどこですか?

としまえん遊園地の正門です。その他の入り口からは入れません。
駅前の正門を入ってすぐ左側へ歩いて頂くと矢印付の看板がありますので、その看板通りに歩いてお越しください。(3分程歩きます。)

遊園地の入場料は必要ですか?

必要ありません。遊園地のチケットゲートも通る必要はありません。

見学者・同伴者も時間券を買う必要はありますか?

必要ありません。釣りをする方のみ時間券が必要です。

フィッシングエリアも入場料がかかりますか?

入場料はありません。どなたでも入ることはできます。
※見学・同伴の場合のみ。

休みはありますか?

休みはありません。今シーズンは2016年9月24日〜2017年5月7日まで休まず営業致します。年末年始も営業しています。
※悪天候などの場合は休むこともあります。

時間券の使い回しは出来ますか?

できません。釣りをする方は1人1枚必要です。

駐車場はありますか?

としまえん遊園地の立体駐車場か近くのコインパーキングになります。
※但し、割引券などはございません。駐車場代はお客様の完全負担になります。

練馬サーモンとは、何ですか?

「ニジマスの三倍体」という通常のニジマスより大きく養殖した魚の事です。
更に身が赤身になる様に養殖した魚を、当エリアでは「練馬サーモン」と呼んでいます。ものすごく大きく、釣り応え、食べ応えがあるので一番人気の魚です。

4歳児でも料金はかかりますか?

小さなお子様の場合でも釣りをする場合は中学生以下の料金がかかります。入場、見学するだけの場合はかかりません。

魚焼き場は平日も利用できますか?

平日は利用できません。土日祝祭日のみ営業です。
詳しくはコチラをご確認下さい。

魚焼き場で魚以外を焼くことはできますか?

当エリアで釣った魚以外焼くことはできません。また、30cm以内の魚に限ります。
詳しくはコチラをご確認下さい。